記事作成日:2026年1月2日
最終更新日:2026年1月16日
※このページは、自分自身の病気の経験を忘れないうちに、1週間に約2回、更新予定です。そして2万文字に行った時点で再度進捗を再考
記事作成日:2025年12月15日
最終更新日:2025年12月15日
お店や街なか等で真剣なお付き合いを目指す声かけをするにあたって、女性への声のかけ方を、どう練習するか。
※まずは【出会う場所】街なかで、真剣にお付き合いしたい女性と出会う方法ページで【街なかでの声かけに関する、女性が持つ嫌悪感、そして倫理観の持ち方】を解説していますので、必ずそちらから見て下さい。
真剣なお付き合いを目指す路上での声かけにおいて、【声のかけ方】をどう練習するのが良いでしょうか。
上記のページで、【声かけの技術向上のために、真剣なお付き合い対象とみなしていない多くの女性に声をかけて、声かけの練習台になってもらう行為】は、女性を練習台として接しているので、良くないという風に書きました。
では、【多くの女性に声をかけるという練習方法ができない】という中では、どのように練習をすれば良いのでしょうか。
まずは、やはりそんな中でも、【真剣なお付き合い対象とみなしている女性を、路上で毎日探し、いらっしゃったら、すかさず声をかける。】というのが1番かなと思います。
毎日程度の頻度で探すのが良いと思います。
そうやってたまに理想の女性に声をかけ続けているだけでも、慣れてきます。
遊びのナンパでの声かけとは、真剣さや熱量が全然違いますので。
2番目の方法は、イメージトレーニングです。
男性はある意味、女性に対する妄想が得意だと思います。
その妄想はイメージトレーニングにも流用できるかなと思います。
【人生で、1回の本番しかない事象】って、有ると思います。
その理想の女性への声かけも、1回しかない事象です。
それに向けて、イメージトレーニングをしておくことは大事です。
執筆者:本洛