記事作成日:2026年1月2日
最終更新日:2026年1月16日
※このページは、自分自身の病気の経験を忘れないうちに、1週間に約2回、更新予定です。そして2万文字に行った時点で再度進捗を再考
記事作成日:2025年11月30日
最終更新日:2025年11月30日
ネガティブ思考についてです。
※まずは【出会う場所】街なかで、真剣にお付き合いしたい女性と出会う方法ページで【街なかでの声かけに関する、女性が持つ嫌悪感、そして倫理観の持ち方】を解説していますので、必ずそちらから見て下さい。
・40代で、例えば店や街なかで声をかけるのが、人目が気になる。
・自分は何をしているのだろうか。
こういう事が、疲れてくればくるほど、頭をもたげてくるかと思います。
まずは、【疲れているから】このようなネガティブ思考が出てくるという事に気づきましょう。
一見正当にも映るこのようなネガティブ思考は、実は【単に疲れているから出てきている】という側面もあります。
よって、この時は冷静に粛々と体力回復させるのみです。
これは【自分を守りたい】という本能的なものでもあります。
【お腹が減ったからご飯が食べたくなる】程度の本能的なものです。
疲れてくると防衛本能や帰巣本能がこのような形で顕現してきます。
なので「あぁ、防衛本能ってあるんだ。人間って色んな機能が有るんだな。」
と思うくらいで良いです。
結局家に帰ったり翌日とかになれば、正常な理性や感覚が戻ってきて「やっぱり苦労してでも女性と真剣な交際がしたい。」と思う訳ですので。
執筆者:本洛